気まぐれ妊婦ブログ(´-`).。oO

切迫早産にて入院中🤰🍀入院生活を綴ります👶

入院生活について★


前回の流れで、わたしの慣れない入院生活が始まり。。。





入院してみて、辛いことがふたつ。




ひとつは24時間刺しっぱなしの点滴。

ウテメリン2A20ml。


この薬の副作用らしく、慣れるまでは動悸と手の痙攣が止まらず💦

動悸は早めに治ったけど、手の痙攣は1週間経ってやっと治った💦

入院説明書の名前を書く時に手が震えてて、自分の字とは思えないような署名に😂

そしてこれも副作用の影響らしく、1週間以上経った今でも、身体の火照りが治らず、冬なのに大汗かいて寝てます。。😴


ちなみに私が入院している病院は、24時間点滴の場合、シャワーも点滴つけたまま入るのですごく大変💦

シャワーの頻度は今のところ2日に1回で、点滴の管があると着替えが1人で出来ないから、入るときは看護師さんに手伝ってもらってます😮

一対一の空間で向き合ってブラジャー脱ぐのちょっと恥ずかしかった🤤←

ふふふ、もう慣れたけどさ。









そ、し、て!!!!

もうひとつの辛いことは、、、








暇なこと。笑



身体は元気だけど、早産にならないよう、子宮頸管がこれ以上短くならないよう、安静にするための入院なので、基本的にトイレ、シャワー以外はベットの上で過ごしてます。




そんな時に限って、入院決定した私のi phoneは速度規制で低速モード。

少し前に家のWi-Fiがあるからとギガ数少ないプランに変更したばかり。。

Wi-Fiのないこの部屋で何したらええねん。って本気で悩み、これからの入院生活を悲観して泣きそうになった。。。😧


とりあえず本を読んでみたり、名前を考えてみたり、音楽聴いてみたり、テレビを見たり、、



うん、すぐ飽きました。

やっぱりね、自由な時間だけあっても、自由に動ける身体と環境がなきゃダメよ!って思いました。




しかし!そんな私にひらめきが💡!

Wi-Fiルーターさえあれば、、、?」


ってことで、ネットで調べたらレンタルのWi-Fiルーターがあることを知り、早速ネットで注文しました!!!!



すぐに届いてネット環境万全🤤💕

入院生活がだいぶ快適になってルンルン♬










あれ?入院生活の辛いこと書いてたのに何か楽しくなってきちゃってる。。。


脱線してすみません😂💦




まとめると、切迫早産の入院は24時間点滴と暇との闘いだ!ってことです。




いいな〜一日寝てられて〜羨ましい〜って思ったそこのあなた!!!



ほんとにツライからな!!!!笑
ちょっとメンタル回復したから笑えるけど、最初の数日はずーーーっと
「切迫早産 退院したい」
「切迫早産 点滴 痛い」
「切迫早産 退院 いつ」
とかそんなことばっかり調べてたからね🤮


今は考え方を少しだけ変えて、「元気な赤ちゃんのため👶の時間」と思って毎日どうにか過ごしてます。




そしてWi-Fi様、ありがとう。
あなたが命の恩人です。と言いたい。


うん、まとまりないけど今回はこのへんで🤭