気まぐれ妊婦ブログ(´-`).。oO

切迫早産にて入院中🤰🍀入院生活を綴ります👶

入院決定までのお話。



入院が決まったのは32w1dの妊婦健診の日。

それまでの検診で特別なことを言われたこともなく、順調な妊婦生活だと思っていたので、いつも通り「終わったらランチ何食べよ〜」ぐらいのノリで検診へ。




いつも通り採尿、血圧、体重測定。

そして内診。

超音波検査をしながら先生が一言。






「あ〜、、、入院だな〜。」



、 





私「えーーーーーーーっ?!!!」

(大パニック)



え?え?え?入院?え?なんで?

と、内診室で大声出してしまった💦




先生曰く、「子宮頸管がかなり短くなっているよ。」と。




子宮頸管?

なんだそりゃ?ん?

と頭の中ちんぷんかんぷん。



よくよく聞くと、赤ちゃんが下りてきてしまっていて、このままだと早産の可能性がある、とのこと。

いわゆる切迫早産の状態ですと、言われました。





「お腹張ったりしてなかった?」と聞かれたけど、そのときはピンと来ず、全く自覚なしの状態で入院に。。






すぐに車椅子で病室に連れていかれ、ベットに横になりながら点滴開始。

人生初の入院。人生初の点滴。




もう頭パニックを通り越して、フリーズ😐







その後、母と検診に来ていたので、母が一度帰って入院に必要なものを持って再度来てくれました。


大人気ないけど、母が帰るときは心細くてちょっぴり泣きそうでした。。。😢





こうして私の切迫早産による入院生活がスタートしました💉💉💉



つづく★